2010年05月23日

深大寺へ

昨日は珍しくパパたんが1日お休みだったので朝からお出かけしましたグッド(上向き矢印)
お天気も晴れだったので深大寺周辺を散策してきました犬(足)

とっても混雑していたのでお昼はお蕎麦はあきらめてカフェでランチですグッド(上向き矢印)
深大寺蕎麦って有名で周辺にお蕎麦やさんがたくさんあるんですー(長音記号2)
ほとんどのお店が行列で並んでいるのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20100522-1.jpg

ちょうどテラス席が1つ空いていたのですぐに食事ができましたわーい(嬉しい顔)

20100522-2.jpg

お腹もいっぱいになったので深大寺周辺のお店をブラブラしました犬(足)
たくさんネオたんに話しかけてもらってパパもママもうれしかったよるんるん

20100522-3.jpg

ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎茶屋があったり手焼きのおせんべいのお店があったり
にぎやかでしたグッド(上向き矢印)

お蕎麦もワンちゃんと一緒に食べられるようにペット専用席もあったり親切なお店もありましたよ〜
食べたかったけど並んでいたので生蕎麦を買って夕食に食べましたわーい(嬉しい顔)
おつゆ付でとっても美味しかったです。

今度は平日の夕方とか暑い日に食べにいきたいなあー(長音記号2)



ニックネーム ネオママ at 17:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

喜んでくれればOK!

今日はパパたんはお休み予定だったので朝からお出かけをしようと
していたのに。。
突然、午前中だけお仕事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お天気も晴れだしお出かけがキャンセルになちゃったので
ネオたんが喜んでくれる国営 昭和記念公園に行ってきましたグッド(上向き矢印)

2010-1.jpg

公園についたら肌寒く曇りになちゃったたらーっ(汗)
晴れていて暑くなっちゃうよりネオたんにはいいのかもってー(長音記号2)
ネオたんの大スキな芝生の広場についたらお天気も回復してテカテカ晴れになってましたグッド(上向き矢印)

2010-5-15-2.jpg

ボール遊びやフリスビーをしているのでネオたんも遊びたそうなエヘヘです犬(笑)

2010-5-15-3.jpg

チューリップは終わってしまったけど綺麗なお花がたくさん咲いてたよかわいい


2010-5-15-4.JPG

ふだんのお散歩は薄暗いし車だって通る場所。
自転車も車も通らない公園のお散歩がネオたんは嬉しいみたいでたくさん
歩いてました犬(足)

なかなか遠くにお出かけ行けないけど喜んでくれればいいよねッわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム ネオママ at 19:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

スッキリ!

7日(金)ネオたんトリミングデーでしたグッド(上向き矢印)

page.jpg

お目目も治ったしシャンプーしてスッキリしたねるんるん
そしてシャンプーが終わると新作のお洋服がたくさんあって試着タイムですー(長音記号2)
今回は☆Little Lily☆Cutie Teeのアヒルさんのお洋服を買いましたわーい(嬉しい顔)


リトルリリー.jpg

お胸のところにLOVEのポイントも可愛いんですよ〜
ネオたんの胸毛で見えないわ(笑)

DSCF6402.JPG

ビビリのネオたんだけどサロンでお洋服見てるときは嬉しそうなんでするんるん
ついママたんはお洋服買っちゃうのよねふらふら


ニックネーム ネオママ at 00:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

治りましたヽ(^o^)丿

みなさんご心配していただいてどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

4日にお目目の様子チェックとフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに病院に
行きましたー(長音記号2)

cats.jpg

夜間診療の病院からこちらの病院にFAXで病状の引継ぎをしていてくれてるので、すぐにお目目のチェックをしてくれました。
ちょっと充血気味だけどお目目もパチリを開いてるので目薬も朝晩2回の点眼になりました。

お熱を測ったりお耳の匂いまで先生が身体をチェックしてくれるので安心できます。
DSCF6380.JPG

ネオたん、体重が6.3`です顔(汗)
先生はこのまま数日、目薬をしたらもう大丈夫と言ってくれたので安心できましたわーい(嬉しい顔)

そして今日は連休の最終日となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

魚子供の日だったので鯉のぼりっぽくパウンドケーキを蒸し焼きして作りましたグッド(上向き矢印)

DSCF6381.JPG

もっと可愛くデコレーションしたかったけど手抜きママたんでごめんねふらふら
海苔でお目目を作っただけだわあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6382.jpg

エヘヘ顔でネオたんが喜んでくれて本当によかったですグッド(上向き矢印)
連休は病院と近場のお散歩しかお出かけしなかったねたらーっ(汗)

明日からまたお仕事が始めるけど、なるべくたくさんお出かけしようねー(長音記号2)

ニックネーム ネオママ at 18:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

連休の前夜に。。(泣)

みなさん、連休に入りましたねわーい(嬉しい顔)

金曜30日の深夜(正確には1日の午前2時頃)にママたんも翌日から連休で
お休みなので夜更かしてたらリビングのクレートでネンネしていたネオたんが
起きてきました。
チッコしようとトイレシートに向かって歩いてるネオたん。
なんだかヨロヨロしてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

え?まさかヘルニアexclamation×2
なんて頭によぎったりネオたん抱っこしようとしたら片目がつぶってるのがく〜(落胆した顔)

寝ているパパを起してネオ!ネオ!って呼んでも喜んでるけどお目目は
開かないし急いで夜間動物医療センターに電話しました。

命には別状ないと思いますが診察しないと何とも言えないと先生から言われて
慌てて病院に向かいました。
ウチの近所の病院は夜遅く診察してるとこで23時までです。

夜中の2時に診察してる病院なんてなかなかないですよね。。
車で30分(深夜なので道がすいてるので)ぐらいです。

診察してもらったら逆さまつげが3本あるのと充血もあるのでと洗眼してもらって逆さまつげを抜いてもらって
目薬をさしてもらい処置は終了しました。

原因は逆さまつげだけでないような。。
先生はとにかく洗眼をマメにして目薬を入れて様子をみるようにと言われたんだけどまつげを抜いても
お目目がパッチリ開かなかったから
不安で不安で帰宅後もママたんは眠れなかったわたらーっ(汗)

病院から帰宅後に記録のためにもお写真撮りました。
可哀相な表情ですが、みなさんの参考にもと思い載せようと思います。



翌朝になって悪化してることはなかったけど右目が開かないので不安でした。
お友達にも相談したり先生が原因にありえることなども重ねて考ええてみると
ネオたんはお布団マットや毛布でホリホリ遊んだり絨毯やムートンもめくって中に入ったりもしちゃうので
ダストが原因だとママたんは思いました。

逆さまつげとダストなど色々な原因が重なってお目目が充血しちゃったんですよね。。
今はちょっとだけ右目が小さいくらいで良くなっていますわーい(嬉しい顔)

お友達とのお出かけの予定もキャンセルさせてもらったりとママたんも残念なこといっぱいなんだけど
ネオたんのお目目が良くなってきてくれて本当に良かったと思います。
ネオたんと連休はのんびりベッタリと過ごしますわーい(嬉しい顔)

次回はネオたんのエヘヘ顔を紹介しますね犬(笑)るんるん


ニックネーム ネオママ at 19:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする