2011年01月16日

遅めのお参りに。

先日やっとパパたんのお休みの日にママたんはお仕事を午後お休みさせて
いただいてゲゲゲの女房で有名な深大寺にお参りにいきました。

0114-2.jpg

あまりお寺ではパチパチをカメラ撮るのも気がひけてお写真はこれだけですあせあせ(飛び散る汗)

お賽銭を投げるまではテンションの低いネオたんでしたがパパがお金を
投げると。。
ネオたんがニヤニヤして喜んでました顔(イヒヒ)
遊びに結びついちゃうネオたんです顔(イヒヒ)

お友達のワンちゃんが病気と戦ってるのでお守りを買いたかったんだけど
ワン用のお守りが深大寺には売ってなかったので残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

お友達の分までお参りしてお願いしてきたよー(長音記号2)
今年1年みんなが健康で幸せでありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0114-1.jpg

深大寺といえば深大寺蕎麦のお店がたくさんありお外にテーブルが用意されてる
お店も多いので嬉しいですグッド(上向き矢印)
寒いのでアタシ達はたぬき蕎麦とネオたんが食べれないのでざる蕎麦を注文しました。
ネオたん、とってもお蕎麦が大好きなので見てるだけでは可哀相だったのであせあせ(飛び散る汗)
もちろんネオたんは数本しか食べれないので残りはパパたんです顔(イヒヒ)

そそ!こちらのお店の方がネオたんにおやつをくれたんですグッド(上向き矢印)

帰りにお土産の生蕎麦を買って甘酒と焼き大福を食べて帰りましたー(長音記号2)
日が暮れると一気に寒くなるので車の中が一番いいよね〜

暖かくなったらゆっくり遊びに来ようねってネオたんに約束して帰りましたダッシュ(走り出すさま)

お土産のお蕎麦もお汁付なのでざる蕎麦美味しいです。
この時期お外での冷たい蕎麦は罰ゲームみたいだったそうです顔(ペロッ)

毎日寒い日が続いていますので風邪ひかないようにお体大切にされてくださいねかわいい










ニックネーム ネオママ at 18:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

七草粥

7日は七草でしたねグッド(上向き矢印)

ネオたんにも七草粥ですわーい(嬉しい顔)

0109-2.jpg
シソやパセリなどクセのある野菜が好きなので七草粥も好きなのかな。。




ホームセンターでも一緒に食事がとれるので便利ですわーい(嬉しい顔)
喫茶店なので食事メニューの種類は少ないけどカツカレーにナポリタンですグッド(上向き矢印)
クロワッサンやデザートも食べれるので忙しいときはいいかもですー(長音記号2)

0109-1.jpg

ネオたんはこの後、大好きなおもちゃをお買い上げでしたよん顔(イヒヒ)

暖かくなったらお出かけしようねかわいい

ニックネーム ネオママ at 19:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お正月。

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅
103.JPG


今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

お正月もあっという間に終わってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパたんが元旦だけしかお仕事がお休みでなかったのでのんびりお家で過ごして
元旦は終わっちゃいましたー(長音記号2)

ネオたんは大好きなマグロのお刺身にお雑煮の具で一緒におめでと鏡餅しましたわーい(嬉しい顔)
伊達巻やきんとんとか作ってあげられなくてごめんねふらふら
レシピは用意してあったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

103-1.jpg

大好きなマグロを見てるだけでネオたんエヘヘ顔でした顔(イヒヒ)

明日からママたんは通常通りのお仕事ですたらーっ(汗)
みなさんお正月はどんなふうに過ごされたのかな?







ニックネーム ネオママ at 18:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする