2011年06月19日

セカンドピニオン。。

お久しぶりです。
パソコンの調子も悪くノロノロなのでブログから遠ざかってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

先日4日の土曜に朝まで元気だったネオたんが右後ろ足をビッコひいて
いたんですもうやだ〜(悲しい顔)

慌てて近所の再発防止の為にレーザーに通院している病院に行きました。
カートで病院に行ったけどネオたんは歩きたがってすっかり足のビッコは
治ってしまっていましたが先生に状態を話すと2種類の注射と2種類の飲み薬を
処方して長めにレーザーを受けました。

先生がフィラリアの検査の採血の際に健康診断のような血液検査をした
結果がAST肝酵素の数値が0〜50が標準値のところネオたんは153ありました。
総蛋白量も標準より低めですが今なにも症状がでていないならいいでしょう!
って言うんですあせあせ(飛び散る汗)

なんか不安がいっぱいになって帰宅。。。

ネオたんの足のビッコは治っていたけど注射の効果かなって安静に気をつかって
いました。

その日の夜からネオたんはハンパじゃないチッコの量と大量のガブ飲みの水の飲み方で、薬の副作用かなって思っていながらもチッコが1時間おきぐらいに
トイレシートが1回のチッコでいっぱいになるぐらいしちゃうし・・
夜中にガムを1個食べちゃうほど食欲があって今までなかった行動をはじめたので不安になりました。

いつもお世話になっているトリマーさんの紹介で別の先生に相談に伺いました。

薬は2種類ともステロイド剤で症状が出ていないなら薬をすぐにやめて良いとの
ことでした。
多飲多尿は薬からの作用とのことでやめてから3日ぐらいはこの症状が続きました。

再度、血液検査も細かく検査をしていただいたらすべて標準値の範囲でした。

おそらく初めの検査で肝酵素の値が悪かったのは筋損傷や骨格筋の炎症が
あるときも数値があがるとのことでした。

もっと先生が数値高かった原因やお薬の説明をしてくれてれば不安が大きくならなかったのになあって思いました。

ネオたんの大好きなおもちゃも個数制限ありで少しづつ遊んでいますわーい(嬉しい顔)

DSCN0630.JPG

今後は分かりやすく説明してくれる先生にお世話になろうと思いました。
この病院にもレーザー機械もあるので今後再発防止に通院しようと思います。
身体を触って内診してくれることも今までの先生はなかったので
ネオたんの身体を触ってくれて検査してくれることもよかったです。

みなさん、セカンドピニオンってされたことありますか?


ニックネーム ネオママ at 18:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする