2012年02月19日

お目目のトラブル・バレンタイン♪

お目目のお話は長くなってしまいますが記録として書かせてくださいね。

ネオたん。2月7日の夕方から右目を気にしてる様子でした。
様子を見ていたら右目だけがチクチクするのか分からないけど目をあけるのが
辛そうに悪化してくるので遅い時間でも診察してくれる病院を思い出して連絡
してみたけど20時半ともなると近所の病院はないですたらーっ(汗)

翌日の朝までネオたんのお目目をこのままにしておけないと思い車(セダン)で1時間以上かかるけど
夜間動物医療センターで診察を受けました。

あっさりと何かにぶつかったかで角膜に傷があるから点眼してエリザベスカラー
をしておくようにといわれました。
そしていつものかかりつけの病院で診察を受けるようにと指示がでました。

翌々日にかかりつけの病院で診察を受けると、ぶつけるってことも考えにくいし
角膜の傷も良くなってきてるから様子をみてといわれました。

ネオたんは逆さまつげがはえる体質で通院のたびにチェックしてもらってるので
先生も1ヶ月以内に抜いてるってこともあって逆さまつげが原因とも思えないと
いわれてしまいました。

原因が不明のままネオたんの角膜に傷ができるなんて不安です。。
来週お目目の精密検査を受けようと思っていますー(長音記号2)

いまのネオたんのお目目はパチリとあいてるけど白目が少し赤いのと、目やにが
右目だけ少し出ます。痛そうな感じはまったくないですグッド(上向き矢印)
原因がはっきりするまで落ち着かないわたらーっ(汗)

でもバレンタインははずせないってことで大好きなケーキを焼きましたかわいい
0219-1.jpg

ヨーグルトとパイナップルのパウンドケーキと蒸かした安納芋です揺れるハート

そして、お友達のあいりんさんからネオたんにバレンタインプレゼントをいただきました。
そのほかアタシ達にもお野菜や果物やお菓子もいただきました。
0219-2.jpg

大きな黒ハートのおもちゃがネオたんは気に入ったようですわーい(嬉しい顔)
嬉しそうに大きな黒ハートをカミカミして遊んでいましたるんるん
いつもありがとうございます犬(笑)るんるん


ニックネーム ネオママ at 18:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする