2010年08月15日

深大寺へ

お盆休みの混雑する前にお出かけしてきましたグッド(上向き矢印)
今回2度目なんだけどお友達が作っていた肉球オリジナル陶器を作りたくて
お出かけしてきましたるんるん

はじめ.jpg

とっても暑い日だったので休憩しながらのお出かけですグッド(上向き矢印)
まずはお蕎麦やさんでお腹を満たしてからです顔(イヒヒ)

鈴やさん.jpg

ワンちゃんもお外のテラスならOKなので嬉しいでするんるん
他のお店もけっこうワンちゃん専用席があったりとワンちゃんに優しいところですー(長音記号2)

パパたんは天ざるの大盛りにしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ネオたんもお蕎麦のおっそ分けで真剣なお顔してる顔(イヒヒ)

そしてネオたんの肉球で白焼きに絵付けをして焼いていただいてる間に
ブラブラと散策したり生蕎麦のお土産を買ったりして待ってました犬(足)

散歩とラムネ.jpg

日陰の所もあるのでネオたんもカートから降りてお散歩ですわーい(嬉しい顔)
ラムネの瓶を見たらネオたんのイヒヒ顔が面白い顔(イヒヒ)
ネオたんはお水で我慢。我慢。

ネオたんの肉球入りの陶器が焼きあがりましたわーい(嬉しい顔)

せともの.jpg

とても店内が暑くて集中できずシンプルな出来上がりだったけど再チャレンジを
またしたいなあ〜
日付けとか入れたらよかったかもあせあせ(飛び散る汗)

涼しくなったらまたお出かけしたいなあ〜




ニックネーム ネオママ at 17:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

嬉しいプレゼントヽ(^o^)丿

ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ネオたんはお誕生日の日はたくさんのプレゼントで大喜びでした犬(笑)
宅急便のピンポンで自分のプレゼントだと分かっちゃうらしくエヘヘ顔の連続でしたグッド(上向き矢印)
お写真カメラ撮ってるときも嬉しくてエヘヘ顔でしたわーい(嬉しい顔)

ネオたんと親戚さんのベルママさんからハンドメイドの素敵なお洋服やマナーポーチやリード、
そしてアタシにもカバンを作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

ベルママ0727-1.jpg
ベルママさんのお洋服のセンスがとっても大スキでいつもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になっちゃうんですよねわーい(嬉しい顔)

ベルママ0727-.JPG

ネオたんは新しいお洋服が大スキなので嬉しそうなエヘヘ顔でパチリカメラ
ベルママさんいつもお洋服作ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
シーズンごとにベルママさんがお洋服を作ってくださるのでネオたんは衣装持ちよんわーい(嬉しい顔)
大切に着させていただきますねわーい(嬉しい顔)


同じく親戚さんのブラ吉ふぁみりーのあいりんさんからも美味しそうなおやつや
ネオたんの大スキなおもちゃやアタシ達にもお菓子を送ってくださいました。
そして。。お写真はないんですが沢山のお野菜やコーヒーをいただきましたグッド(上向き矢印)
じゃが芋や玉ネギ、ナスやピーマンなど新鮮なお野菜をいただいてメニューを考えるのが楽しみでした。

あいりんさん0727.JPG

お写真と撮ってるとネオたんが狙ってる顔(イヒヒ)
見てるだけじゃ可哀相なのでネオたんとおもちゃで遊ぶことにしましたるんるん
あいりんさん0727-1.JPG

ネオたん見てるだけでも嬉しそうだわ顔(イヒヒ)
あいりんさん0727-.JPG

あいりん、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お手紙も大切にしますねぴかぴか(新しい)


ブログがきっかけで知り合いになったラヴリクままさんからも素敵なプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ネオたんがエヘヘ顔になるものばかりでするんるん

ラヴリクママ0727-1.jpg
ネオたんにお洋服を買っていただきましたよぴかぴか(新しい)
お洋服の大スキなネオたんはとっても嬉しそうにエヘヘ顔です犬(笑)
ネオたんが少しお坊ちゃまに見えるような品の良いお洋服でお出かけにも
これからドンドン着ていけそうでするんるん

ラヴリクママ0727-2.JPG

ネオたんの胸毛でロゴが見れなくなちゃってるけど可愛いおもちゃと一緒に
得意気にパチリカメラですグッド(上向き矢印)
ラヴリクままさんどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)


みなさん素敵なプレゼントをどうもありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
お祝いのコメントやメールやプレゼントなどいただき本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ネオたんがいてくれたから素敵なお友達との出会いがあったと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


そしてヘルニアの再発の件もご心配してくださってありがとうございます。
ネオたんはヘルニアの防止のためにレーザーに2週間に1度受けていますぴかぴか(新しい)
先生がお話好きでネオちゃん!って呼びかけても慣れないネオたんですが
少しづつ警戒心がなくなってくれればとママたんは期待してますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ネオママ at 18:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

喜んでくれたよん♪

ネオたんの5歳のお誕生日をお祝いしてくれてどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

ビビリのネオたん。お散歩でお友達を作ったりご挨拶も出来ないけどお誕生日に
たくさんのお祝いメッセージやプレゼントを頂きママたんもパパたんもとっても感謝しています。

ネオたんの喜んでくれる物ったらお洋服とおもちゃと美味しいおやつ。
冷房対策でつなぎを着てるネオたんにつなぎとバーゲンだったけどパジャマと
お友達とお揃いのTシャツ。
そして。。ミニパンのおもちゃですグッド(上向き矢印)

ネオたん27-1.jpg

大きなパンシリーズも大スキだけどねッるんるん
ネオたん27-2.jpg

白のパジャマも着てみたらネオ子ちゃんかわいいみたいで女の子っぽくてすごく可愛いかったよ顔(ペロッ)

そして。。お誕生日前だったけどカートを買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今まで使用していたカートはネオたんが箱乗りしてくたびれてきていたの。。
少しお安くなっていたので買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今までのカートは車の中に、今回買ったカートは自宅に置いておくことにしました。
パパが車でお仕事に行っててもネオたんとママとカートでお出かけできるから
先日急にヘルニアが再発した時もカートでママたんが病院に行けたので急の時も
便利ですー(長音記号2)

マザーカート.jpg

このお写真は平日お仕事帰りに行けるアウトレットモールですわーい(嬉しい顔)
夜のアウトレットの雰囲気が南国の免税店の雰囲気でネオたんと海外旅行飛行機に来てるような気分になっちゃうのよねわーい(嬉しい顔)


最近PCの調子が悪くて画像の取り込みやネット回線が遅いんですたらーっ(汗)
次回にお友達からいただいたプレゼントの紹介をさせてくださいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ネオママ at 19:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

5歳のお誕生日♪

お久しぶりの更新ですふらふら
バースデー27日にネオたん5歳になりましたバースデー



実はネオたん...先日の3連休中にヘルニアが再発してしまったんですバッド(下向き矢印)
軽度のヘルニアでしたが再発した期間も短かったので以前から気になっていた
レーザーの設置してる病院で診察していただくことにしました。
内服薬を処方してもらい、レーザーをあててもらい帰宅したらネオたん元気モリモリでしたー(長音記号2)

1週間はお薬とおもちゃ禁止の安静で2度目のレーザーも良い感じでしたよグッド(上向き矢印)
今後は再発防止のためにレーザーのみの通院になりますあせあせ(飛び散る汗)

先生からお散歩もおもちゃでの遊びも決定がでたのでネオたん大喜びです犬(笑)るんるん

お誕生日までにおもちゃで遊べて良かったですわーい(嬉しい顔)
ネオたん、おもちゃで遊ぶこととお洋服を着てお出かけすることが大スキだもんねわーい(嬉しい顔)

お誕生日のお祝いは早めに日曜日にお祝いしましたグッド(上向き矢印)


ネオたんの好きそうなもの(その日のネオたんの気分なので不明だけど)をプレートにしてみましたー(長音記号2)
ご飯の肉巻き・ママたんの手打ち蕎麦・枝豆・インカのジャガ芋・トマト・キメのあらい蒸しパン(失敗)・
ワンコピーチゼリー・スイカですグッド(上向き矢印)

ネオたんは珍しくお肉巻きからパクっと食べてくれましたよグッド(上向き矢印)



怖いお顔して食べてるネオたん。お蕎麦もペロンだったけどコシもなくて
パパたんには不評でした顔(ペロッ)

ネオたんのお誕生日プレゼントは次回にご紹介しますー(長音記号2)

そして。そして。お友達からたくさんネオたんのお誕生日プレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
お祝いのメッセージmail toも心のこもったお言葉にママたんは大感激でしたぴかぴか(新しい)
本当にどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
ネオたんが素敵なお友達を作ってくれたんですよね黒ハート
不定期なブログですが今後もネオたんとダメダメママたんをよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ネオママ at 00:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

復活ですヽ(^o^)丿

ご無沙汰しております。
みなさんのブログになかなかご訪問できなくてすみませんたらーっ(汗)
仕事も少しづつ忙しくなってしまいバタバタしてしまったりお散歩に行かない
ネオたんがとってもパワー全開で元気なので早く寝ないこともあるかも顔(イヒヒ)

少しづつですが皆さんのブログにも遊びに行きますので、その際にはよろしく
お願いしまするんるん
20100704.JPG

ネオたんのヘルニアのこと沢山ご心配していただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ネオたんは遊びたいおもちゃもガマンしてお散歩も中止して安静にしていたら
痛がる仕草もなく元気になりました。
まだまだ油断はできませんが再発しないように気をつけますグッド(上向き矢印)

ボク、元気になりまちた犬(笑)


ニックネーム ネオママ at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

右手。右脚。

お返事もご訪問も更新も遅くなってますたらーっ(汗)
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

4日にネオたんはトリミングに行ってきましたー(長音記号2)


20100603.jpg

可愛いてんとう虫のリボンをつけてもらって胸毛もふわさらにしてもらったよー(長音記号2)
夏らしいブルーのパリエロさんのお洋服も買ってネオたんご機嫌でした犬(笑)

実はトリミングの前夜にネオたんは前脚をビッコするような仕草をして夜間病院に行こうとしたらエヘへ顔で
お洋服をくわえて玄関に座ってましたあせあせ(飛び散る汗)
様子を見てたら翌朝は元気に歩いたり走ったりして回復していたのでシビレただけだったのかなって思ってました。

そして。。。
5日の日は土曜日で午後からお出かけしようとしていたのでネオたんもエヘヘ顔だったけど
気が付いたら歩き方がまた前脚が変がく〜(落胆した顔)

予定を変更して病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら。。。
関節異形成だと診断されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただ症状も軽いのでサプリを多めに摂取して様子をみるようにと先生に言われて
気をつけて普段どおりの生活をしてました。

なんと9日の夜に右の脚をビッコしてるのもうやだ〜(悲しい顔)
手の次は脚なのたらーっ(汗)ママたん不安で不安で朝までネオたんの側に添い寝して寝てたら
早朝にネオたんがエヘヘ顔で起してくれたわグッド(上向き矢印)
ビッコも治ってるようだったけど、座ってる仕草をよくしてるので朝一番に病院に連絡をしました。

病院で診察を受けると。
腰のヘルニアの以前よりは軽めな感じだと言われましたが再発ですたらーっ(汗)

5日間くすり飲んで再診察するようにと。

病院に行ってもビッコはしないので一時的だったんですが、とってもショックでした。

いまはお散歩とおもちゃを禁止してます。
ネオたんはお部屋でまったりして過ごしてますがお洋服着せたら笑ってくれたよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
20100612.JPG

遊べなくて見ていて可哀相になっちゃうけどキチンと治してもらいたいので
心を鬼にしてママたんもガマンですあせあせ(飛び散る汗)
ネオたん。お散歩は好きでない方なのでストレスはないと思うけどおもちゃで
遊べなくて落ち込んじゃうよねたらーっ(汗)

早く治してまた遊ぼうねるんるん
ニックネーム ネオママ at 18:17| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

お友達と歩いたよん♪

先月の29日、お天気は曇り雨でしたが日比谷公園で
お友達と待ち合わせしてランチして一緒にお散歩犬(足)しましたグッド(上向き矢印)

ちょうどドイツビールのイベントをしてビールをみなさん美味しそうに飲んでましたよわーい(嬉しい顔)
もっと気温が暑い日だったら良かったかな。
この日は寒いくらいの天気だったんですあせあせ(飛び散る汗)

ガウガウのネオたんと遊んでくれたお友達はネオ君とノア君とまりもさんとパパさんご家族ですわーい(嬉しい顔)
まりもさんのお腹には赤ちゃんがいてお腹の大きなまりもさんとお逢いするのも
楽しみでしたるんるん


さっそくお楽しみのランチレストラン
ネオノア君のパパさんがネオたんにもハートのハンバーグのお弁当を作ってきて
くれましたグッド(上向き矢印)
お野菜も入って栄養満点でハート型で可愛いし美味しそうなのにネオたんは公園の雰囲気や側で
美味しそうな匂いを嗅ぎつけて
カラス小鳥ちゃんが側で狙っていて怖くて食べれなかったんです顔(え〜ん)
ハートハンバーグ.jpg

せっかく美味しそうなハンバーグなのでネオたんには車で帰りにゆっくり食べて
もらうことにしましたー(長音記号2)

帰りの車の中でさっそくネオたんはハンバーグをパクリと美味しそうに食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
勢いが激しくてお写真がブレブレですみませんたらーっ(汗)
ネオたんに美味しいハンバーグ作ってきてくれてありがとうございました犬(笑)
パパさんの作られるご飯をブログで紹介されていて、いつも美味しそうだなって思っていたので
作ってきてくださって大感激でしたぴかぴか(新しい)

そしてアタシ達のお食事タイムですグッド(上向き矢印)
松本楼.jpg

お外のテラス席でランチをした後は園内のパワースポットへ
パワースポット.jpg

イチデジで撮っていただいた集合写真カメラですグッド(上向き矢印)

ネオ君ノア君ネオたん。.jpg

霧のような小雨が降ってるのにお写真すっごく鮮明で綺麗ですわーい(嬉しい顔)

そして皇居まで行くことに犬(足)
皇居前.jpg

このお写真も皇居前で撮っていただいたのわーい(嬉しい顔)
たくさん外国の方が観光で来ていてカートに乗ってたりお洋服を着ているワンちゃんが珍しかったので
お写真撮られちゃった顔(イヒヒ)
ネオくんとノアくんもお揃いのお洋服を着ていたり仲良く寄りそって歩いていて
とっても可愛いのでみんなに沢山お声をかけてもらってましたわーい(嬉しい顔)

ネオたん卑怯.jpg

ネオたんはビビリなのでネオ君やノア君が離れて歩いてると後ろから
ガウガウ追いかけるんですもうやだ〜(悲しい顔)
帰りの時間頃にはちょっとだけガウガウしないで距離が縮んだような気もする
けどビビリのネオたん。。。まだまだだわもうやだ〜(悲しい顔)

最後に素敵なお写真をもう1枚ぴかぴか(新しい)
ネオたん.jpg

素敵なお写真をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ぜんぜんお写真撮れてなかったのでお写真いただいて本当に助かりました。
ありがとうございます。
そして、ビビリのネオたんと遊んでくれてどうもありがとう犬(笑)


ニックネーム ネオママ at 00:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

深大寺へ

昨日は珍しくパパたんが1日お休みだったので朝からお出かけしましたグッド(上向き矢印)
お天気も晴れだったので深大寺周辺を散策してきました犬(足)

とっても混雑していたのでお昼はお蕎麦はあきらめてカフェでランチですグッド(上向き矢印)
深大寺蕎麦って有名で周辺にお蕎麦やさんがたくさんあるんですー(長音記号2)
ほとんどのお店が行列で並んでいるのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20100522-1.jpg

ちょうどテラス席が1つ空いていたのですぐに食事ができましたわーい(嬉しい顔)

20100522-2.jpg

お腹もいっぱいになったので深大寺周辺のお店をブラブラしました犬(足)
たくさんネオたんに話しかけてもらってパパもママもうれしかったよるんるん

20100522-3.jpg

ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎茶屋があったり手焼きのおせんべいのお店があったり
にぎやかでしたグッド(上向き矢印)

お蕎麦もワンちゃんと一緒に食べられるようにペット専用席もあったり親切なお店もありましたよ〜
食べたかったけど並んでいたので生蕎麦を買って夕食に食べましたわーい(嬉しい顔)
おつゆ付でとっても美味しかったです。

今度は平日の夕方とか暑い日に食べにいきたいなあー(長音記号2)



ニックネーム ネオママ at 17:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

喜んでくれればOK!

今日はパパたんはお休み予定だったので朝からお出かけをしようと
していたのに。。
突然、午前中だけお仕事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お天気も晴れだしお出かけがキャンセルになちゃったので
ネオたんが喜んでくれる国営 昭和記念公園に行ってきましたグッド(上向き矢印)

2010-1.jpg

公園についたら肌寒く曇りになちゃったたらーっ(汗)
晴れていて暑くなっちゃうよりネオたんにはいいのかもってー(長音記号2)
ネオたんの大スキな芝生の広場についたらお天気も回復してテカテカ晴れになってましたグッド(上向き矢印)

2010-5-15-2.jpg

ボール遊びやフリスビーをしているのでネオたんも遊びたそうなエヘヘです犬(笑)

2010-5-15-3.jpg

チューリップは終わってしまったけど綺麗なお花がたくさん咲いてたよかわいい


2010-5-15-4.JPG

ふだんのお散歩は薄暗いし車だって通る場所。
自転車も車も通らない公園のお散歩がネオたんは嬉しいみたいでたくさん
歩いてました犬(足)

なかなか遠くにお出かけ行けないけど喜んでくれればいいよねッわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム ネオママ at 19:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

スッキリ!

7日(金)ネオたんトリミングデーでしたグッド(上向き矢印)

page.jpg

お目目も治ったしシャンプーしてスッキリしたねるんるん
そしてシャンプーが終わると新作のお洋服がたくさんあって試着タイムですー(長音記号2)
今回は☆Little Lily☆Cutie Teeのアヒルさんのお洋服を買いましたわーい(嬉しい顔)


リトルリリー.jpg

お胸のところにLOVEのポイントも可愛いんですよ〜
ネオたんの胸毛で見えないわ(笑)

DSCF6402.JPG

ビビリのネオたんだけどサロンでお洋服見てるときは嬉しそうなんでするんるん
ついママたんはお洋服買っちゃうのよねふらふら


ニックネーム ネオママ at 00:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

治りましたヽ(^o^)丿

みなさんご心配していただいてどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

4日にお目目の様子チェックとフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに病院に
行きましたー(長音記号2)

cats.jpg

夜間診療の病院からこちらの病院にFAXで病状の引継ぎをしていてくれてるので、すぐにお目目のチェックをしてくれました。
ちょっと充血気味だけどお目目もパチリを開いてるので目薬も朝晩2回の点眼になりました。

お熱を測ったりお耳の匂いまで先生が身体をチェックしてくれるので安心できます。
DSCF6380.JPG

ネオたん、体重が6.3`です顔(汗)
先生はこのまま数日、目薬をしたらもう大丈夫と言ってくれたので安心できましたわーい(嬉しい顔)

そして今日は連休の最終日となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

魚子供の日だったので鯉のぼりっぽくパウンドケーキを蒸し焼きして作りましたグッド(上向き矢印)

DSCF6381.JPG

もっと可愛くデコレーションしたかったけど手抜きママたんでごめんねふらふら
海苔でお目目を作っただけだわあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6382.jpg

エヘヘ顔でネオたんが喜んでくれて本当によかったですグッド(上向き矢印)
連休は病院と近場のお散歩しかお出かけしなかったねたらーっ(汗)

明日からまたお仕事が始めるけど、なるべくたくさんお出かけしようねー(長音記号2)

ニックネーム ネオママ at 18:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

連休の前夜に。。(泣)

みなさん、連休に入りましたねわーい(嬉しい顔)

金曜30日の深夜(正確には1日の午前2時頃)にママたんも翌日から連休で
お休みなので夜更かしてたらリビングのクレートでネンネしていたネオたんが
起きてきました。
チッコしようとトイレシートに向かって歩いてるネオたん。
なんだかヨロヨロしてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

え?まさかヘルニアexclamation×2
なんて頭によぎったりネオたん抱っこしようとしたら片目がつぶってるのがく〜(落胆した顔)

寝ているパパを起してネオ!ネオ!って呼んでも喜んでるけどお目目は
開かないし急いで夜間動物医療センターに電話しました。

命には別状ないと思いますが診察しないと何とも言えないと先生から言われて
慌てて病院に向かいました。
ウチの近所の病院は夜遅く診察してるとこで23時までです。

夜中の2時に診察してる病院なんてなかなかないですよね。。
車で30分(深夜なので道がすいてるので)ぐらいです。

診察してもらったら逆さまつげが3本あるのと充血もあるのでと洗眼してもらって逆さまつげを抜いてもらって
目薬をさしてもらい処置は終了しました。

原因は逆さまつげだけでないような。。
先生はとにかく洗眼をマメにして目薬を入れて様子をみるようにと言われたんだけどまつげを抜いても
お目目がパッチリ開かなかったから
不安で不安で帰宅後もママたんは眠れなかったわたらーっ(汗)

病院から帰宅後に記録のためにもお写真撮りました。
可哀相な表情ですが、みなさんの参考にもと思い載せようと思います。



翌朝になって悪化してることはなかったけど右目が開かないので不安でした。
お友達にも相談したり先生が原因にありえることなども重ねて考ええてみると
ネオたんはお布団マットや毛布でホリホリ遊んだり絨毯やムートンもめくって中に入ったりもしちゃうので
ダストが原因だとママたんは思いました。

逆さまつげとダストなど色々な原因が重なってお目目が充血しちゃったんですよね。。
今はちょっとだけ右目が小さいくらいで良くなっていますわーい(嬉しい顔)

お友達とのお出かけの予定もキャンセルさせてもらったりとママたんも残念なこといっぱいなんだけど
ネオたんのお目目が良くなってきてくれて本当に良かったと思います。
ネオたんと連休はのんびりベッタリと過ごしますわーい(嬉しい顔)

次回はネオたんのエヘヘ顔を紹介しますね犬(笑)るんるん


ニックネーム ネオママ at 19:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

遊び方違うよ。。

明日から連休ですねわーい(嬉しい顔)
お天気晴れが続くといいなあグッド(上向き矢印)

雑誌の愛犬チャンプ本にパリエロさんとのコラボでフリスビーが付録でついてましたグッド(上向き矢印)

プラスチック素材ではないので、どんくさいネオたんがぶつかっても安全そうなので、さっそく遊んでみましたグッド(上向き矢印)

投げるとネオたんはニヤニヤして落ちた場所を確認してからダッシュダッシュ(走り出すさま)
そしてカミカミしたり自分で毛布に隠したりガウガウして探して遊びだしちゃったあせあせ(飛び散る汗)


フリスビー投げてあげるからネオたんに持って来て!って言っても独占して遊んでいてママたん投げれないのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



フリスビーくわえてポーズをとってくれるネオたん。。
なんか遊び方違うような。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

室内だからなのかな顔(汗)
お外なら遊んでくれるのかな?

みなさんのワンちゃんはフリスビーで遊んだりしますか?

ニックネーム ネオママ at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

お外よりホームセンター

先日の土曜日の午後、パパたんがお休みだったので久しぶりに晴れだったので狭山湖までお散歩に行ってきましたー(長音記号2)


ネオたん嬉しそうに笑って歩いてる?
それてもニヤけてるのかな顔(イヒヒ)



あっという間に日が暮れてネオたん寒そうですたらーっ(汗)
まだまだ風が冷たい日が続いてます。。
風邪気味なので早めに帰ることにしました。
ネオたんの楽しみなホームセンターによりましたわーい(嬉しい顔)



ペットカートに乗ってるだけでエヘヘ顔のネオたん。
帰りにおもちゃを買って帰るって分かってるからエヘヘ顔なんですわーい(嬉しい顔)



ホームセンター内にある喫茶店もワンちゃんOKなので嬉しいでするんるん
飲み物を頼むとクッキーもついてきて300円ぐらいなのでお買い得ですグッド(上向き矢印)
豆から挽いてるのに安いんですあせあせ(飛び散る汗)

ネオたんはクッキーに真剣なお顔です顔(ペロッ)

おもちゃコーナーではエヘヘ顔でしたよわーい(嬉しい顔)

もうすぐ連休ですねー(長音記号2)
みなさんお出かけの予定は立ててるのかな?
ニックネーム ネオママ at 23:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

届いたよヽ(^o^)丿

気温差が激しい日々が続いていて気をつけていたつもりですが風邪を
ひいてしまいましたたらーっ(汗)
喉が痛く辛かったですがだんだん良くなってきましたよー(長音記号2)
みなさんもお体には十分に気をつけてくださいねグッド(上向き矢印)

先日**Happy*Dachs*Wear**さんのお洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)

http://happydachswear.web.fc2.com/index.html

ネオたんは新しいお洋服がとっても大スキなので大喜びでした犬(笑)るんるん


どのお洋服もみんな可愛いからとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


つなぎもウエストのところで切り替え風になっていて可愛いデザインですグッド(上向き矢印)
リメイク品も元気カラーで春夏にはピッタリですぴかぴか(新しい)
素敵なお洋服を作っていただいてどうもありがとうございました。
たくさん着させていただきますねわーい(嬉しい顔)


今日は久しぶりにお天気でしたグッド(上向き矢印)
桜はもう終わりだけどお出かけには良い季節が来るねー(長音記号2)

ネオたん、ニヤニヤして歩いてるんだけどシッポはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
実はママたんがお休みの日はお散歩から帰ると新しいおもちゃを出してあげる日なのでネオたんはニヤニヤしてるんですよ顔(イヒヒ)
立ち止まったり歩きたくないって座り込むネオたんに帰ったらおもちゃ!って
言うとニヤニヤして元気でるみたいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おもちゃでつるのはよくないけど、お散歩の前におもちゃをあげたらお散歩にぜったいに行きたくないって拒否するネオたん。
この流れになっちゃいました顔(イヒヒ)
帰ったらおもちゃで遊べるって想像しただけでもニヤニヤしちゃうなんて
おもちゃ大スキなんだよねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ネオママ at 19:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする